コクヨ「Hello! Family.」と新学社「幼児ポピー」が【「ぽちっと」習慣化キャンペーン】を実施
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、「Hello! Family.」シリーズを通じて、家族の見守りやコミュニケーション、習慣化のサポートなどに取り組んでいます。
このたび、「Hello! Family.」は、株式会社新学社(本社:京都市/代表取締役社長:山本 伸夫)が提供する家庭学習教材「幼児ポピー」と共通する「学習習慣だけではなく、幼児期の生活の基盤も大切に。」への理念共感をもとに、【「ぽちっと」習慣化キャンペーン】を実施します。
1.「ぽちっと」習慣化キャンペーン
・期間:2024年4月8日から2024年4月30日 予定
・対象者:Instagramにて下記キャンペーン内容の①~③の条件を満たしていただいた方
・キャンペーン内容:
①Instagramで「zenkaken_popy」と「hellofamily_kokuyo」をフォロー
②キャンペーン投稿に「いいね!」
③「親子で一緒に習慣化したいこと」をコメント欄に記入
・特典:抽選で30名様に「Hello! Family.」シリーズの「はろぽち」をプレゼント
2.今回のキャンペーン企画に至った背景
これまで両社は「書くことで子どもの学習効果と学習意欲を作り出す」への理念共感から、コクヨの『しゅくだいやる気ペン(以下、やる気ペン)』と新学社の『小学ポピー』との「IoT文具×過程学習教材」の効果検証や、「小学生デビュー体験DAY」といったイベント開催などの協業に取り組んでまいりました。
今回のキャンペーンでは、幼児期の生活の基盤も大切に考える『幼児ポピー』と、子どもの日々の習慣化を応援する『Hello! Family.』とのコラボレーションにより、楽しく日々の習慣を身に着ける後押しができる取り組みを目指しています。新入学や新学年、進級といった新しい生活をスタートする上で、親子で一緒に生活習慣や学習習慣について頑張りたい目標を立て、楽しく習慣化トレーニングに取り組む過程を、両社で応援する企画です。
キャンペーンInstagram:https://www.instagram.com/p/C5fqTJ4LfrK/?img_index=1
※今回のキャンペーンは今後継続的に実施していくことを検討しています
3.ポチッとスマホにメッセージが送れるボタン「はろぽち」>
子どもが『できた!』の瞬間に「はろぽち」を押すことで、バッジをゲットできたり親からの反応をすぐにもらえたりするなど、楽しく習慣化をお手伝いします。割り当てるメッセージやボタンのデザインを変更できるため、子どもの成長に合わせて長く使用できます。
はろぽち:https://hellofamily.kokuyo.co.jp/lineup/hellopochi
【参考】
■コクヨ「Hello! Family.」
Hello! Family.は、アプリとデバイスが連携することで家族を見守り、日常的なコミュニケーションの機会を増やす、家族のためのIoTサービスです。家族の存在を身近に感じ、知りたい情報をいつでも確認。安心を届けます。家族の生活スタイルやお子さまの成長に合わせて、日々の習慣化や居場所の確認、スマホ導入前の簡易な連絡手段など様々な使い方ができます。
「Hello! Family.」公式サイト:https://hellofamily.kokuyo.co.jp
※「Hello! Family.」の商品は「Hello! Family.」公式サイトにてお買い求めいただけます。配送は、コクヨ公式ステーショナリーオンラインショップより行います。
■新学社「幼児ポピー」
「自ら学ぶ力を育てる」を理念とした幼児・小学・中学生向け家庭学習教材「月刊ポピー」シリーズの中の幼児向け教材です。今年の7月14日に創設50周年を迎えた中、子どもの学習内容、親子の家庭学習環境の変化に併せて、これまで進化し続けてきました。
「ポピー」公式サイト:https://www.popy.jp/
お問い合わせ
- ※お客様の個人情報のお取扱いについて お客様からご連絡頂きました個人情報は、本件の目的以外には一切使用致しません。