HOME ニュースルーム ニュース 誰かのためではなく、誰にとっても良いものを生み出す。コクヨのインクルーシブデザインの現在地。 誰かのためではなく、誰にとっても良いものを生み出す。コクヨのインクルーシブデザインの現在地。 トピックス2023年12月26日 ページを印刷する コクヨは2030年までに新しく上市する商品シリーズの50%以上をインクルーシブデザインによってつくることを目指し、「HOWS DESIGN」というインクルーシブなモノ・コトづくりを開始しました。 今回は、それぞれ異なる3事業から企画・開発をされている皆さんに集まってもらい、各事業会社の今、そしてこれからについて語っていただきました。 本記事では、各事業会社のインクルーシブデザインについてご紹介します。(取材日 2023.12.14) 取材記事はこちら 一覧へ戻る ページを印刷する