コクヨの事業

コクヨグループは、2030年に向けた「長期ビジョンCCC2030」において、サステナブルな長期視点での経営を行っていくための経営モデルとして「森林経営モデル」を掲げ、「自律協働社会」の実現に向けた自らの役割を「WORK & LIFE STYLE Company」と定め、「働く」「学ぶ・暮らす」の領域で、豊かな生き方を創造する企業となるべく取り組んでおります。

事業領域

ファニチャー事業

働き方の変化に伴う旺盛なオフィス需要を獲得するとともに、Kokuyo Hong Kong Limitedのリソースや日本での強みである空間デザイン力を活用することで海外事業の成長を推進し、コクヨ全社の業績を牽引することを目指しております。

  • 仕入れ
  • 製造
  • 物流
  • 販売
  • 施工

※複数の事業区分に属している

ビジネスサプライ流通事業

プラットフォーム型購買管理サービスであるべんりねっとを基盤として、テクノロジーの活用により顧客パーソナライズで最適化された購買体験の実現を目指しております。

  • 仕入れ
  • 物流
  • 販売

ステーショナリー事業

提供価値の中心を「まなびかた」に据えたCampusブランドにより、グローバルで、前向きなまなびのチャレンジをする機運を盛り上げる事業への転換を目指しております。

  • 仕入れ
  • 物流
  • 販売

※複数の事業区分に属している

インテリアリテール事業

既存事業において接客力と提案力を活用した店舗およびECでの成長を推進するとともに、パートナーとの連携強化による法人事業の領域拡張で事業ポートフォリオの変革を進め、持続的成長の実現を目指しております。

  • 仕入れ
  • 物流
  • 販売
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