2012年カタログの掲載は、お客様の声によって改善されました
日頃はコクヨお客様相談室へ貴重なご意見・ご要望をいただき誠にありがとうございます。
コクヨお客様相談室では、いただきましたお客様のカタログ・パンフレットの内容でお困りになられている「声」を、関係部門と共に改善に向けて活用させていただいております。
お客様の「声」を2012年総合カタログでも活かしました。
カタログの改善例を2件、紹介いたします。
改善例1
- お客様からのお問い合わせ
- ファスナーを取り付ける切り込みはありますか?またどこに切り込みがありますか?
- お問合せの理由
- カタログの写真では取り付けの切り込みあるか分からないため。
- 改善内容
- ファスナー取り付け位置を示すイラストを掲載いたしました。
改善例2
- お客様からのお問い合わせ
- 扉の開け方でお聞きしたい。開けた扉は、奥に収納できますか。
- お問合せの理由
- はね上げ式扉のイラストでは扉が収納できるようには見えない。
- 改善内容
- はね上げ挿入式扉に名称を変更し、イラストも分かりやすくいたしました。
2012年カタログではステーショナリー編で40箇所、ファニチャー編で48箇所改善いたしました。
これからも、お客様からの貴重な一つ一つの「声」を、より良いサービスの向上に活用させていただきます。