2014年カタログの掲載は、お客様の声によって改善されました

日頃はコクヨお客様相談室へ貴重なご意見・ご要望をいただき誠にありがとうございます。
コクヨお客様相談室では、いただきましたお客様のカタログ・パンフレットの内容でお困りになられている「声」を、関係部門と共に改善に向けて活用させていただいております。

お客様の「声」を2014年総合カタログでも活かしました。
カタログの改善例を2件、紹介いたします。

改善例1

改善例1 ネオクリッツ

お客様からのお問い合わせ
ファスナーの色は、中の色と同じですか?
お問合せの理由
F-VBF121-1~F-VBF121-3は、外装柄のみの画像掲載の為、内装柄のお問合せを頂く。
改善内容
内装柄の画像も掲載致しました。

2014年総合カタログ ステーショナリー編 P650に掲載しています

改善例2

改善例2 アンプル・錠剤棚

お客様からのお問い合わせ
アンプル・錠剤棚のケースの色を確認したい。また、透明かどうか確認したい。
お問合せの理由
錠剤・アンプルケースの使用説明の所がイラストの為、本体色がわからない。また、商品画像では、黒っぽく見える。
改善内容
イラストをわかりやすく変更致しました。

2014年総合カタログ ファニチャー編で、イラストを分かりやすくしました。

2014年カタログではステーショナリー編で54箇所、ファニチャー編で33箇所改善いたしました。
これからも、お客様からの貴重な一つ一つの「声」を、より良いサービスの向上に活用させていただきます。

ページトップへ